絵空事

画力が欲しい・・・・・そうな事を嘆いてる人のブログ

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

厚塗り(?)

今回は自分がリスペクトしているイラストレーターさんの髪の塗り方を真似してみましたー

あまり似ていないから、きっとわかるまい…涙

そして バ ス ト ア ッ プ 画

厚塗りは全身塗るのが大変なんです(全身が描けないだけです)

nuri2.png

この厚塗りはグリザイユ法みたいにオーバーレイを重ねて塗りました。モノクロにはしてませんが…

※オーバーレイないver
nuri.png

やはり結構変わりますね。テクスチャとオーバーレイするだけでかなりそれっぽくなる気がします(・∀・)

この前、暗い緑や灰色を入れるといいというアドバイスを頂いたので髪の毛に試してみました!

なんか、深みが出た気がします!
小学生並みの感想

しかし、顔に入れる勇気はなかった…(オイ!

ガッツリ塗るときにチャレンジしてみます。



こんな適当ぽくても4~6時間かかっているという事実('A`)

というか、どのデジ絵もそれぐらいかかっているという…速筆になりたい

作業効率upのために液晶タブレット欲しいなと思いましたまる

| Picture | 20:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

色収差とかいうカッコイイアレ

最近ブログ更新が中々できない\(^o^)/

毎日ブログ更新できる方尊敬しますね


今日は雑誌やスタイリッシュな絵に用いられる色収差を試してみましたー

使い回し
銀髪2
色収差

違いわかるかな?笑

目がちょっとチカッとしますね

更にもう一枚
魔女

うーむ絵柄と合わせるのが難しい



この方の講座見てやりました!興味を持った方、簡単ですので是非やってみてください

追記でコメ返し

≫ Read More

| Picture | 13:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お姫様的な

姫様
高校一年生の時に描いたこのお姫様をマイナーチェンジして再び描きました!

過去のオリジナルキャラクターを大事にしていくスタイル。(創造力がないだけです)

お姫様4

もう髪色から違うね!まるで別人のようだ()

元絵のようにもっとツンツン感だせばよかったなあと思いました!( ー`дー´)キリッ

相変わらず体が“ん?”ってなります…

デッサンなんかできなくても

     自分のリビドーのおもむくままに

                描けばええねん!



って感じで普段描いてます。

しかしこの絵は全くリビドーのリ文字もありませんね。そりゃそうです。

何故ならこの絵は恋に恋する少女の気持ちで描いたのですから…

性なんていう汚らわしいものは一切入ってません。そんな不純な心を少女にぶつけてはならないのです(悟り)

いつまでも少女の心を忘れずにいたいですね

| Picture | 01:34 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パースのかかった手の描き方がわからない

アイドル2
タイトルの通りパースがかかった手の描き方がわかりません!

その他にもツッコミどころがあるかもしれませんがスルーでお願いします^^;

どうやって描くのでしょうか!誰か教えてください。

投稿する前にいまいち萌えないなと思いSAIで雑に修正
アイドル3

うーん、それでもいまいちな感じ。

萌えって難しい

| Picture | 21:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

卒業式

今日は高校の卒業式。春のひだまりも感じず冬の寒さを感じました。

同級生が泣いてる最中、私は今日は気温が低くて寒いなと式の時、ずっと思っていました(白目)

中学の卒業式の時に男子にお前は血も涙もないサイボーグだなと言われたのを思い出しました。

そう私はサイボーグなのかもしれない…

そして学校から学校のゆるキャラがプリントされたチロルチョコを貰った時

クソみたいな高校だったけど、ここで良かったなあと少しだけうるっとしましたが涙はでませんでした。

やはりサイボーグなのでしょう。

思えば自分の高校生活には“空から落ちてくる美少女”も“自分の影と向き合い覚醒する”というイベントがなかった気がします。

あったのは、暗い青春でした・・・

3年間で友達と遊んだのは3回しかありません。lineメッセージ来過ぎて困っちゃうぅ~><というのもありませんでした(二年生は6か月以上line誰ともやりとりしてなかった)

そして私は誰かと話すこともなく写真も撮ることもなく颯爽と高校を去ったのでした。

そこで私は気づいたのです。暗い青春につまらない人生にしてしまってるのは自分自身なのだと

自分がもっと違う人間ならば、空から女の子もペルソナもあったのかもしれない…

なので大学では変わる!まずはこの喪女特有の容姿!そしてなによりもこのネチネチした性格!

私、清廉潔白になります!

理想
↑空から落ちてくるはずだった女の子のイメージ図

追記でコメ返し

≫ Read More

| Diary | 22:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

